本日 16 人 - 昨日 11 人 - 累計 39574 人 サイトマップ

良いお年を

2012年12月31日
2012年も1時間切りましたね。

今年は年末までバタバタした年でした。
ダンスももっと頑張らねば…

来年が良い年になりますように。
またよろしくお願いいたします。


もうあと一日で新年ですね。

あれもこれもやり残したまま新しい年を迎えます。
そして新春に今年こそ!と思っても3日ともたず…

情けない。

爪の垢欲しいな~

先日初めてダンスパーティーに行った時の事を思い出しましたが、
その続きです^^

あの頃の私はステップを知らないと踊れないのだとず~っと思っていました。
でも違うんです。
今の先生に習って初めて知りました。
男性のリードを感じ取るのが女性の役目で、男性は伝える役です。
何の指示もないのに勝手に踊ってはいけないのです。

これを教えていただいたときに、びっくりしました。
それまでサークルで覚えた足型を懸命にムチャクチャにやっていた私って…(>_<)

だから知らない人とでも踊れるんですね。

大掃除!

2012年12月28日
捨てそこなったゴミと一緒にお正月を迎える事になりました。

こんな私でも少しはお掃除します。

今ハマっているのは重層を使った掃除です。
最初はホント~?!くらいの軽い気持ちでやってみたのですが、
びっくりです。ピカピカになります。
油汚れに強く、今までベッタリしたお台所の汚れが割と簡単に落ちました。

顔が映るくらいきれいになります。
サボッていた分感動もひとしおです。

サボリ魔なだけですね。

マーラー鍋?

2012年12月27日
こんばんは。
今夕飯を食べています。

今日は寒いのでマーラー鍋!(多分)
スープの素を溶かして使うのですが、
お鍋の表面が真っ赤に染まっています^_^;

舌を刺す辛さです。
ちょっと目にもきます。

これで風邪も吹き飛ばすぞ~!!

いよいよ年越しに向けて本格的に準備しないとですね。
今頃そんな事を言っていては遅いですね。

パーティーシーズンなので初めてダンスパーティーというものに
行った時の事を思い出します。
私にも初々しい頃があったんです(笑)

サークルの人と違ってステップもわからないので
頭が真っ白になった覚えがあります。
もちろん踊れもしないんですけどね。
色々勘違いしていたことも多々あると今はちょっと知りました。

それはまた次の時に。

MerryX'mas

2012年12月25日
MerryX'mas!
日ごろの行いが悪く風邪をひいています(笑)

昨日のスケートのエキシビションの高橋選手もすごかったですね。
観客を楽しませる、引き込む演技に感動しました。

高橋選手は滑っているときに視線を外さないのだそうです。
もちろん社交ダンスでも視線は重要なのですが、
あの広いリンクでそれを感じさせるのは並大抵ではないかと思います。

目線というかどこまで意識を持つかという事なのでしょうか?
届け!みたいな。

スケート女王争い

2012年12月24日
昨日に続き今日もスケートです。
浅田選手おめでとうございます。

それにしても村上選手のフリー良かったですね。
気迫が凄かった!
そしてあの笑顔、良い表情でした。

鈴木選手は表彰台には乗れませんでしたが、
次はまた頑張って下さいね。
最年長で成長し続ける鈴木選手は見習わなければ…

ダンスにも共通すると思いますが、
気迫とか気持ちは大事なのだと思いました。

社交ダンスとは違いますが私は大好きです。

今回の全日本は燃えました。

高橋選手と羽生選手の戦いはすごかったですね。
新チャンピオン誕生おめでとうございます。

それにしても高橋選手の男の色気はハンパないです。
ああいう男っぽさ好きです。

ラテン選手に共通するカッコ良さですね。
あの演技力、爪の垢が欲しいです。

もうちょっとでXmas

2012年12月22日
Xmasですね。
ダンヒルのクリスマスパーティーは先週でしたが、
Xmasから年末にかけてもたくさんパーティーがありますよね。

せっかくダンスを習ったらぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。
知らない人と踊るのは勇気が要りますが、それも楽しみのひとつかなと思います。

でもマナーだけは大切にしたいですね。

ダンヒル代表橋本です。

今年も残すところ後わずかとなりました。
今年一年いかがでしたでしょうか。
新年はより良い年になりますようにと気持ちを込めまして、
一緒に踊りませんかo(^-^)o。

来たる2013年1月5日(土)
ダンヒル新年フリ-ダンスパーテイ-

場所:アートはるみ
最寄り駅:月島駅徒歩5分
時間:13時30~16時30
料金:1000円
終了後新年会を行う予定です。

皆様の御参加、会員一同心からお待ち申しておりますo(^-^)o

寒いですね~

2012年12月11日
寒いし、乾燥してるし、静電気がすごいです。

発電できないかしら?

(ToT)/~~