本日 16 人 - 昨日 11 人 - 累計 39574 人 サイトマップ
今日はちょっと暖かかったですね。

明日はもっと気温が上がるようで、
こんな気候の時には体調管理を気をつけたいですね。

それにしても顔がかゆい!
もう花粉が出ているんですかね~
それとも中国からの飛来物でしょうか?

憂鬱です(;_;)/~~


今日はサークルでした。

ダンスを踊る前にまっすぐきれいに歩く事が大切なんだなぁと
改めて思いました。

それから、膝は曲げてはいけないのですね。
曲げるとお尻が落ちて、しゃがむような格好になってしまうんですね。

感覚の悪い私を教えて下さる先生は大変です((+_+))

トムヤムヌードル

2013年01月29日
辛いものが大好きで、
タイ料理のすっぱ辛いのも大好きです。

トムヤムヌードルが突然食べたくなって
自分で作ってみる事にしました!
トムヤムクンのスープの素とビーフンを買って帰り、
簡単トムヤムヌードルの出来上がりです。

ちょっと思っていた味と違っていましたが満足です(^^ゞ
また自分好みの味のスープを探そうっと!

疲れました

2013年01月28日
今日は力仕事の一日でした。
1個1個は大したことないけれど、
階段の往復が今頃きました。

疲れた~(@_@)

作文

2013年01月27日
こどもの頃の作文はすごく笑えます。
まず意味がわからないんです。
文法が間違っている上、句読点もメチャクチャで、何を書きたいのかわかりません。

もともと苦手なのですが、もうちょっとましなの書けなかったのかなぁ…

子どものころの物を整理していて面白いものがいっぱい出てきました。

幼稚園の頃の絵が出てきたのですが、
絵画の心理テストをしたら何か言われそうな
枝ぶりの木が描いてあったりして面白かったです。

それにその頃から寒色系の色が好きで、
特に紫がお気に入りだったようです。
しぶい!
ゴミ箱を買う時ももめたのを思い出します。。
母はピンク系を勧めたのですが、私は紫と緑の配色を選びました。
人それぞれですね。

さすがに寒いです

2013年01月25日
私は寒さに強いのですが、今日は寒かったです。
来週はこの冬一番寒いとか、
風邪などひかないように気をつけたいですね。

この前生姜好きの生姜専門店のオーナーの事をテレビでやっていたのですが、ものすごい量の生姜を使っていました。
冬でも裸足で過ごされるそうですが、風邪も引かないとか!

今日のお夕飯は生姜をいっぱい入れた鍋にしようっと!

ロアー

2013年01月24日
「ロアー」ってよく言いますよね。
もっとロアーして!とか。

私もよく言われてまして、やっているつもりで
膝を下に落としていました。
まぁ、ただしゃがんでいただけなんですかど…

まだトレーニング中なのですが、次に踊ったときに
少し出来るようになっているといいなぁ(^◇^)

今日はサークルでした。

先週に引き続き歩き練習です。
スキーでつかんだ感覚がちょっと役に立ったようです。
嬉しい!もっと練習しようっと!(^^)!

ダンスとスキーは膝の使い方が似ているようなので、
やった事のある人はつかみやすいかもしれませんね~(^_-)-☆

今日は自主練習日でした。
早速スキーで感じた事を実践してみました。

まだよくわからなかったけれど、
前よりも楽に前進できるような気がする…

また試してみます。

スキーで学んだ事

2013年01月22日
今回のスキーは色々収穫がありました。

ダンスの時に膝を前に使ってとよく先生に言われるのですが、
感覚の悪い私はその感じがよくわからず、
しゃがんでしまっていました。

もしかしたらこういうことかな?
と思えた事があったので、これから練習していこうと思います。
ちょっとした発見って嬉しい♪

楽しかった

2013年01月21日
スキー楽しかった!
今年は雪がふわふわで転んでも痛くないので、、
私にはもってこいの雪でした。

ダンスとスキーは共通点が多いので、
いい勉強になりました。

スキー

2013年01月20日
今日は久々のスキーしました。
一年ぶりです。

やっばり滑っていないと思い出せない。
思い出すだけでも手一杯です。

ダンスも一緒ですね♪
続ける事が大切です。

寒い!

2013年01月19日
寒いです。
まだ雪も残っていて、場所によってはココドコ?
という感じです。

今日も引き続き腹筋痛いです。
ちょっとは引っ込まないかしら?

筋肉痛~

2013年01月18日
今日は見事に筋肉痛になりました。
腹筋痛いです。
腹筋といっても中の方の腹筋です。

ちゃんとまっすぐ立つ練習をしていたのですが、
いかにいつもだらしなく立っているかバレバレですね。

久しぶりのサークルでした。

今日はひたすら歩いていました。
もちろんちゃんと意味のあるレッスンですよ!
足の裏を使って踊るための練習です。

先生のレッスンはいつも面白いです。

歩き方一つで自分の弱点が浮き彫りになっちゃいました(^_^;)
ちょっと珍しいサークルだと思います。

凍ってますね

2013年01月15日
今日の道は凍っていて非常に危ない状態でした。
うちの近所にあるのですが、日蔭の坂道なんて恐ろしい事になっていましたよ。

サークルの練習から帰る時もいつもの倍時間がかかりました(^_^;)

まだあまり体は動いていないけどとりあえず動かしてきました。
明日は今年初めてのレッスンです。
頑張ってきます。

♡雪♡

2013年01月15日
雪降りましたね~
東京のこの時期の雪は珍しく街が大混乱だったので、
大きい声で言うのは憚られますが大好きなんです、雪!

起きた時に雪景色になっていてもうワクワクしました。
成人式の方ごめんなさい_(._.)_

それにしても風が強いのには参りました。
冬の台風!!

きっと明日は道が凍っていて危険度が増しているんだろうな~

股関節

2013年01月14日
膝痛に関係があるかわかりませんが、
股関節の動きが凄く悪いです。

もともと硬かったのですが、さらにひどくなっています。
とりあえず毎日ストレッチして様子見る事にしました。

ダンスやってるのに最悪だな自分…

遅くなりましたが1月のサークル活動予定を更新しました。
詳しくはカレンダーを見てくださいね。
今月の例会はダンヒル月島さんの場所をお借りして活動します。

会員絶賛募集中です。
皆さん是非見学にいらしてくださいね。

今後人数が増えれば時間や曜日も考えてゆきたいと思っています。

ダンスは楽しいよ!結構いい運動になるし(^_-)-☆
ぜひ一緒に踊りませんか?

今日は疲れた~

2013年01月12日
今日は疲れました。

単純に肉体が疲れている状態。
荷物の上げ下ろし多かったからね。

そのうちムキムキになりそう!
もともとゴツイのに(笑)

でも、この前女子レスリングの吉田選手が、
足が細いのでこれからのトレーニングに
冷蔵庫かついで階段上るのを取り入れる(予定)
というのを聞きました。
さすが!

最近は

2013年01月10日
最近膝が痛いんです。
仕事の影響もあるのかな~と思いますが、
階段を降りるときに特に痛みを感じたりします。
カクカクした動きになってしまって、恥ずかしいです。
やっぱり歳ですかね~

でも、筋トレしてがんばるんダ!

いまさらですが

2013年01月09日
いまさらですがJINー仁ーにはまっています。

一話見たらやめられなくなりました。
見るたびに泣いています。

鬼の目にも涙…

お知らせあります

2013年01月08日
この寒いのに、練習帰りの私は暑くて
冷たいジュース飲んでます。

もともと暑がりなんですけどね。
冷たいジュースの買い置きがなかったので、
ロー○ンの野菜ジュース買いました。
結構お気に入りです。


ところで、Dan-Hilからフリーダンスパーティーのお知らせです。
2月9日(土)18時30分~20時30分
中央区シニアセンター4階ホールにてパーティーをいたします。
どなたでもご参加いただけますので、でひ遊びに来て下さいね。
参加費は500円です。

会員一同心からご参加お待ちしております。

七草

2013年01月07日
七草だったので七草粥を食べました。

でもその前に、仕事から帰ってお腹がすいていたので、
カキフライなど脂っこいものを大量に食べてしまいました。

何のための七草なのか…反省中です。

きょうは

2013年01月06日
今日はちょっと筋肉痛です。
情けないけれど昨日踊ったからですね。

しかも背中ですよ。痛いというより重いです。

ホールドを力入れてしていたのかしら…
昨日は必死で良く分からないのですが。

情けないなぁ

今日はサークルのパーティーでした。

今年の初踊りだったんですが、
それはもう目も当てられないひどさでした…
いつもひどいんですけどね。

体重かった~~

常に踊る事大切!

かき鍋

2013年01月04日
今日の夕飯はかき鍋でした。

寒いときには食べたくなります。
味噌味で、土手鍋風です。

最後におうどんを入れて味噌煮込みにします。

名古屋の味噌煮込み大好きです。
あの感じには程遠いのですが、
八丁味噌も使って独特のコクも出します。

美味しいですよ~

ちょっとだけ

2013年01月03日
ほんのちょっとだけ体を動かしてみました。

案の定というかひどいものです。
全然動かない!ヤ・バ・イ…

今やっているのは基礎練で、一人で出来るものです。
軸を作る運動とかなのですが、まったく動きません。

もうちょっとしたらもう一回チャレンジします。

そろそろ…

2013年01月03日
そろそろダンスの事考えないと本当に体が動きません。

正月太りもさることながら、
昔と違ってサボると動きの鈍さを凄く感じます。

頑張らないと新年のレッスンで大変な事になりそう。
明日はちょっと体動かしてみます。
ブログに書いていなかったら笑ってやってください。

明けましておめでとうございます。

氏神様でおみくじ引いたら小吉でした。
微妙ですね。

今年のダンス踊り始めは
どうやら1月5日の新年パーティーになりそうです。

体動かさないとちょっと大変な事になっています。
ぜひぜひ皆様もいらしてくださいね。

今年もよい年になりますように!