本日 16 人 - 昨日 11 人 - 累計 39574 人 サイトマップ

手作りケーキ

2013年02月28日
職場で手作りケーキをいただきました。
美味しかった~、シナモンがきいた大人味でした。

ラッピングもかわいくて、うれしい1日になりました。


私だけが理解できないのですが、難しいです。
多分みんなには簡単な事だと思いますが、私はそこが
クリアできないために何年も同じ所で止まっているのだと思います。
う~ん、次のレッスンまでに何とかしないと…

みそ煮込みうどん

2013年02月26日

今日はみそ煮込みうどんにしました。
温まりますよ~^^
山本山さんのような固いうどんではありませんがなかなかです。
私はあの独特の硬い麺が好きですが、最初子どもの頃食べた時には
煮えていないと思っていました。
今では硬くないと物足りなく思うのです。

今日は寒かったですね。
日中はけっこう大丈夫だったのですが、夜になったら寒い寒い!
風が強いので余計寒く感じたのだと思います。

でも背中を丸めていてはせっかくダンスしているのにもったいないですね。
見栄張って颯爽と歩けるようにしたいものです。
そろそろ暖かくなるといいな。

部屋の片づけ

2013年02月24日
珍しく部屋の片づけをしていたら
タオルがお店が出来そうなくらい出てきました。
頂き物から5枚○○円のお得パックまであれっ?という感じです。
かわいいのがあったので思いきって変えることにしました。
新しいものを下ろす時は嬉しいです。
お風呂の時間が楽しみです。

楽しい1日でした

2013年02月23日
午前中はダンスの練習。
そのあとお料理勉強会に飛び入り参加させてもらいました。
美味しかったし楽しかった~!
ありがとうございました。

金曜日!

2013年02月22日
今日は金曜日だったからちょっと飲んで帰りました。
薬草の味のするお酒で美味しかった(^-^)

ゆっくり出来てちょっと癒されました。

筋肉痛です^^

2013年02月21日
情けない事に昨日のレッスンの成果?の筋肉痛です。
解りやすく痛いというより肋骨の中が重いというか
背中の方まで痛い感じがします。

筋力つけないと…

月島!

2013年02月20日
今日はレッスンの後に集まりがあって月島でもんじゃ食べました。
焼いてくれた方が凄く上手な人で、焼くときの手つきに見とれてしまいました。
美味しかったです\(^_^)/

レッスンとしてはメチャクチャ筋力不足が判明。
頑張ります!

月島!

2013年02月20日
今日はレッスンの後に集まりがあって月島でもんじゃ食べました。
焼いてくれた方が凄く上手な人で、焼くときの手つきに見とれてしまいました。
美味しかったです\(^_^)/

レッスンとしてはメチャクチャ筋力不足が判明。
頑張ります!

寒いよ~

2013年02月19日
今年は東京で5回目の雪だそうですね。
それにしても寒い、寒すぎる!

こんな日に久しぶりにバスに乗ったら行先間違えました(T-T)

お片づけ

2013年02月18日
私は片づけが苦手です。
苦手というより全然できません。
それでも最近は何とか少しずつでも整理しているのですが、
そのゴミがハンパではない量です。
明日忘れずに出さないととんでもない事になりそう…

月島のフリーダンスに行ってきました。
初めての所で色々気遣って頂きました。
優しくして下さってありがとうございました。

今日も寒かったですね。
特に風が強くて、自転車に乗っていたら耳がちぎれそうでした(>_<)
暑がりの私もさすがにギブアップでした。
シチュー作って温まります。

今日思った事、ダンスが上手になるためには
もっと考えて反復練習が必要ですね。

今日は寒かったですね。
暖かくなったと思ったら寒くなるという寒暖差に
風邪をひいている人も多いですね。

同時に花粉も出ていますよね。
目と顔がかゆいです。

私が初めて花粉症になった時はまだこんなに大流行する前でした。
もう○○年前ですけどね。

バレンタインデー

2013年02月14日
今日はバレンタインデーでしたね。
周りでチョコが飛び交っていてびっくりしました。

まったく関係ないのですが、私の最近のお気に入りは、
リンゴをすりおろしてお料理に入れる事です。
いい甘さでやみつきになっちゃいました。
肉じゃがとかなんちゃってミネストローネにも入れてみました。
皮ごとすりおろすだけなのでとっても簡単です。

今日はサークルでした。
理解が悪い私に先生もほとほと困り果てていらっしゃいました。
すみません。

それとは関係ないとは思いますが、何か疲れていて、
パイナップルとコーラ(一応特保!)を買って帰りました。
無性に食べたくなるんですよね~
私だけ?

練習してきました。
相変わらず歩いて、ちゃんと乗れているかなどをチェックしているのですが、まだまだフラついたりしています。
情けない…

あとはブルースをメインに足の使い方をチェック!
しかし私のチェック機能はザルなので信用できないのです。

四大陸選手権

2013年02月11日
アイススケートの四大陸選手権凄かったですね。
昨日家に帰ってから録画を観たのですが、
1・2・3表彰台独占でしたね。
みんなそれぞれいい表情だったように思いました。
個人的には特に鈴木選手の表情がしまっていて良かったです。

女子強い!(^O^)/

今日はウェンズデーさんのパーティーに参加させて頂きました。
いっぱい踊って頂きました。

ありがとうございました。

イベントも多く楽しかったです\(^_^)/

パーティー楽しかったです\(^_^)/
踊っていただいた方ありがとうございました。

またこのような時間が過ごせると良いなぁと思いました。
こじんまりとしてるけどアットホームな会だなと改めて思いました。

終わったー

2013年02月08日
疲れました。
今週のお仕事終了です。

明日はパーティーいっぱい人が来てくれるといいなぁ

明日は金曜日♪

2013年02月07日
明日は金曜日ですね。
金曜日って好きです。何かワクワクしたりホッとしたり。
予定があるわけではないのですけどね。

9日の土曜日はDan-Hilのフリーダンスパーティー
10日の日曜日は朝ダンスの練習、夜はダンスパーティーの予定です。
今週も沢山踊れそうです。

寒い一日でしたね。
雪こそ積りませんでしたが、その分寒い寒い!

でもレッスンは今日も熱かったです。
まぁ私はいつでも一人暑いんですけどね(^_^;)

今日は歩くのにプラスしてブルース、スロー、ワルツで
足の使い方やポジションを教えていただきました。

それにつけても私の足の弱さよ…頑張らねば。

雪!

2013年02月05日
また関東地方で大雪だそうですね。
個人的には嬉しいんですが、明日は出掛けなければならないので
時間に気をつけないと大変なことになりそうです。

明日の朝は白い世界が見れそうですね。

昨日は豆まきをしそこないました。
鬼さんと一緒に1年暮らすのかな…

アホな事はさておき、サークルからのお知らせです。
皆さんもぜひ一度ダンスを体験してみてくださいね。


今年もダンヒルをどうぞ宜しくお願い致します。
基本を中心とした誰でもいつでも参加しやすいレッスン内容となっておりますので、是非一度遊びに来て下さい。お待ちしております。

『2月ダンヒル活動予定日』
6日(水)佃シニアセンター4階(最寄駅は月島駅徒歩7分)
13日(水)佃シニアセンター4階
20日(水)アートはるみギャラリーA(最寄駅は月島駅徒歩7分)
27日(水)アートはるみギャラリーA
時間18時30〜21時
(講習時間19時〜20時)
月会費4000円(一回1500円)
初回体験・見学は無料となっております。

また2月9日(土)は佃シニアセンター(月島駅徒歩7分)にて18時30〜20時30までフリーダンスを実施致します。料金は500円です。
宜しくお願い致します。

今日はFREEDOMさんにお邪魔してきました。
杉並区で活動されているサークルさんで、楽しかったです。

色々とお相手していただいてありがとうございました。

またうちのサークルにも遊びに来ていただきたいです。

今日は朝ダンスの練習日でした。

朝早いとちょっと大変ですが、その分一日が有効に使えました。
何かないと一日が寝て終わってしまう私には
大変だけれどいいことですね。

そのあとの時間が有効利用できてよかったです。

今日は久しぶりにモツ鍋を食べました。
お腹いっぱい、満足です!
塩味のモツ鍋美味しかった~
今度は味噌味が食べたいな\(^_^)/

そして1つ謝らなければならないことがあります。
一昨日のブログで膝は曲げないと書いてしまいましたが、
膝は曲げます。ただ、しゃがまないだけです。
私の理解が間違っていました。
ごめんなさい。
今後は気をつけます。