本日 16 人 - 昨日 11 人 - 累計 39574 人 サイトマップ

お昼のお弁当

2013年05月31日
今日のお昼ご飯にお弁当を買ったのですが、
内容が凄かったです。
お肉のメニューはこんな感じと説明を聞いて、
マーボー豆腐が辛くて美味しいらしいのでそれにしました。
ところが食べてびっくり。中から唐揚げが!
マーボーソースなのね。
ガッツリ食べました。


ホームページをちょっと変えました。
これからもっと充実させたいです。

それにしてもさすが梅雨ですね~^^
涼しいけどじめじめしていて動くと暑い!

東京も梅雨入りですね。
これからしばらくジメジメ(((^_^;)

今日のサークルも楽しかったです。
というか勉強になりました。
ちょっとつかめた感覚、身に付くように練習練習!

言われる事は一緒

2013年05月28日
テレビを見ていて、自分が上手くいかない理由を
自分の周りの環境のせいにする人、言い訳ばかりしている人
に対して自分が努力もしないのに文句ばっかり言ってる…
と周りから指摘されていました。
私も同じことを言われました。
他人の事はわかりやすいんですけどね~、
どうも自分の事になると何度も同じことをしてしまう。
だめだなぁ。

家の近所で気になっているラーメン屋さんがあって、何度も入ろうか悩んでいました。
先日、灯りがついていないので変だなと思って覗いて見たら閉店していました。
気になったら早く試して見るべきですね。

今日は競技会の応援に行ってきました。
その後はご飯をみんなで食べてきました。
帰ったら明日の仕事に備えて早く寝ようっと!

いい1日でした

2013年05月25日
涼しくて過ごしやすい一日でした。

今日は久々に新宿に行きました。
美味しいパンのお店を教えてもらったので
購入して帰宅しました。
早速食べたけど美味しかった^^

むし暑い!

2013年05月24日
今日は暑かったです。
汗がじっとりと言う感じでした。

うちの職場は風邪が蔓延していました。
どんどん増えていく(-_-;)
うがい&手洗い忘れないようにしないとね。

新じゃが

2013年05月23日
新じゃがいいですよねぇ♡
皮が薄くてそのまま調理するのが好きです。
今日はスープを作ってみました。
味はまあまあ。
アツアツすぎて舌を火傷してしまいました。

一度ついた癖はなかなか抜けませんが、
早く直るように頑張ります。
身体全体が移動出来るように練習します。
普通の人は悩まなくても出来る事ですけどね…

風邪が流行っていますね。
次々と周りの人がひいています。
暑かったり涼しかったり…気温が変わりやすい季節は
要注意ですね。

気温は低いですが湿気が凄くてベタベタになりました。
こんな時は汗ふきシートが活躍します。
もちろんダンスの後にもよく使います。
シートで今までは男性用のシートが大きいものを好んで使っていたのですが、最近お気に入りのメーカーがあります。
ビオレさらさらパウダーシートなんですが、すっごいさらさらになっていやなべたつきが泣きなります。
最初はシートが小さいので不安でしたが、一枚で凄い威力です。

2013年05月19日
天気予報当たりますね!
激しい降の雨でした。

2013年05月19日
天気予報当たりますね!
激しい降の雨でした。

今日のレッスン

2013年05月18日
今日はサークルでした。
「足だし踊り」の私はなかなか直りません。
今日もその踊り方をしないためのレッスンだったのですが、
難しいですね。
最初にきちんとした事を習わないと後が大変です。

帰宅中です

2013年05月17日
電車が遅れていて、今帰宅中です。
明日はお休みだと思うと嬉しい~

今日も雨でしたね。
一番困るのはくせ毛がとんでもない事になる事です。

家に帰ったらくせが本性を現した髪型になっていました。

今日のレッスンでも思ったのですが、あぁどんくさいな~
とにかく練習してみます。

夏日でしたね

2013年05月14日
今日は暑かったです。
夏日でしたね。

渋谷駅の出口が色々変わっていて迷ってしまいました(T_T)

今日も朝は涼しかったのにお昼は見事に夏日でしたね。
ちょっと喉の調子が良くないのは気候のせいかしら?

母の日

2013年05月12日
プレゼント買おうとしたらお店が閉まっていてなにもあげてません。
悪いこどもです。

ちょっと寒い

2013年05月11日
やっとまとまった雨が降りましたね。
恵みの雨^^

ちょっと寒いかな?

2013年05月10日
すごく乾燥しているようですが、雨がようやく降るので少しは緩和されるかな?

今日は暑かったですね。
外で仕事をしていたら汗だくになりました。
夏がこわいです。

今日は久し振りにサークルでレッスンがあります。
楽しみ~(^o^)

休み明け

2013年05月07日
休み明けは大変でした。
仕事が…

はやく通常モードになりたいです。

GW最終日

2013年05月06日
今日は家で過ごしました。
まだ出しっぱなしだった冬ものを半分くらいしまいました。
でもまた明日は気温が下がるって…
どういう事なの~??

今日は競技会の応援に行ってきました。

それにしても観客のマナーの悪い人が多くてビックリしました。
社交ダンスはマナーが大事だと思うのですが…

連休2日目

2013年05月04日
今日はワインを買ってきました。
お夕飯の時に飲んだのですが、美味しかったです。
こんな時にはゆっくり過ごしたいですね。

今年はまだまだ寒いですね。
去年の今頃はけっこう暑くて初夏のような恰好をしていたのに…

5月に入ってから寒いですね。
今日も仕事で外にいたら、お昼は快適だったのに、陽が落ちてからは寒かったです。
とにかくゴールデンウィークの予定が風邪を治すにならないようにしたいものです。

これからの季節は

2013年05月01日
社交ダンスは清潔感もとても大事ですよね。
人柄ももちろん大事ですが(踊りに人柄が出るそうですから…)、
清潔な服装や匂いなどにも気を配らなくてはいけないと思います。
これから暑くなるので、汗かきの私は気をつけないといけないですね。