本日 16 人 - 昨日 11 人 - 累計 39574 人 サイトマップ
今日は何故かすごく疲れていてふらふらだったのですが、かえってそれがよかったようです。
いつもは力を入れてしまうのですが、力が抜けていて良い感じと言って頂けました。
次までこの感覚を覚えていられると良いのですが…


蒙古タンメン

2013年07月30日
蒙古タンメン大好きです。
これは辛いカップラーメンで、セブンイレブンで売っています。
蒙古タンメン中本というラーメン店のコラボ商品で、
辛いとうたいながら私には満足でない辛さのものが多い中、
味・辛さとも大好きなカップメンです。
今日も食べちゃいます^^

雨多いですね

2013年07月29日
毎日よく雨降りますね。
梅雨の時には全然降らなかったのに…
豪雨の被害も年々大きなものになっているように思います。
地球温暖化の影響みたいですが、自然災害の恐ろしさを感じます。

麦茶

2013年07月28日
ちょっと夏バテ気味です。
やたら水ばかり飲んでしまいます。
最初は水を良く飲んでいましたが、
ミネラル不足になってしまうので麦茶にしました。
やっぱり美味しい!

虫よけスプレー

2013年07月27日
私の仕事は外で作業することがほとんどなのですが、
この季節は蚊に悩まされます。
蚊取り線香をたいたりしていますが、直接自分にかけられる
スプレーを作る事にしました。
市販の者はベタつくようであまり好きではありません。
効くのか来週のお楽しみです。

忙しかったです

2013年07月26日
今日は仕事が凄く忙しかったです。
戦争のようでした(^o^;)
さすがに疲れて放心状態です。
はやくお茶の一杯でも飲みたいです。

筋肉痛

2013年07月25日
筋肉痛です。
昨日のレッスンで背中?を動かしたせいか、
今日は筋肉痛でした。

昨日のレッスン風景を客観的に見るとすると、
たぶん先生が冷蔵庫を必死に動かしているようにしか見えなかったと思います(>_<)
すみません!!

子だぬき!

2013年07月24日
今日子だぬきに遭遇しました。
初めは猫でも犬でもない小さい動物がいる、と思っていたのですが、なんとたぬきのこどもでした。
写メ撮るの忘れてしまって残念です。
可愛かったです。

久々

2013年07月23日
今日は久しぶりに前の職場の人と会いました。
1年振りなのですが、懐かしかったです。

仕事抜きの話しは楽しいです。

料理本

2013年07月22日
久々料理本を買いました。
友達オススメの料理研究家の人のです。

その人の料理方法はとっても賢いそうです。
買ってしまうと満足してしまうので、ちゃんと読んで勉強したいです。

眠いです…

2013年07月21日
昨日涼しかったせいか、それから眠くてたまりません。
日光にあたったり、暑かったりすると体力かなくなるようで、ねむくて眠くて仕方ありません。
歩いていて寝てしまえるくらい眠いです。

今日は午前中サークルでした。

いろいろ間違って覚えていたことが判明!
動きも変で、一人で怪しい動きをしていました(^-^;

今週も

2013年07月19日
今週も疲れました。
特に昨日は疲れのピークでした。

今日はお腹も空いていて体調良いです。
食は基本です!

今日は暑くなりました。
ここ数日涼しかったのでからだがついていっていませんでした。
結構な日射しだったのですが、焼き肉の気持ちがわかるねってみんなで言っていました。

今日はサークルでした。

う~ん難しいです。
理解力のない私にはかなり難しい事です。
下から動く感じがつかめません(;_;)

眠かったのは昨晩寝られなかったからなのですが、その上過ごしやすい1日だったのでますます眠気が増したような気がします。

それにしても昔は暑くてもこのくらいの気温だった…という話しをしていたのですが、こんなに毎日熱帯夜になったり、35℃になったりはしなかったと思います。
30℃がこんなに過ごしやすいとは思いませんでした^^

今日はちょっと楽に過ごせました^^
明日からは気温も下がるようで期待してしまいます。

明日は仕事なので、気を引き締めていきたいです。

雨に降られました

2013年07月14日
雨に降られました。
天気予報はよくあたりますね!
雨が降った後は涼しくなったので嬉しいです。

焼き肉の気持ちがわかるね!と仕事仲間の人と話すくらい暑かったので、だいぶ熱が取れたかな。

ちょっと回復!

2013年07月13日
ちょっと回復できました。
連日日差しの強い日中外で仕事なのでバテバテでした。
1週間長かったです。
やっと一息つけました^^

やっと金曜日。
今週はバテました。

ギリギリ乗りきった感じです。
栄養ドリンク2本飲んでやっとです。

今思うと木曜日が一番辛かったですね。

毎日暑すぎます。
さすがに続くと回復しないで翌日仕事に行くので
どんどん疲れがたまってしまいます。

少し気温がやわらがないかしら…

今日はサークルでした。
なかなか難しいです。
最後に教えていただいた事が私にはよくわかりません。
もう少しよく考えてみよう!

7月上旬だというのに毎日35℃以上ある日が続くのはツラいです。
昨日あまりの暑さにバテたので今日は水スプレーで涼しくしてみました。
お水を入れたスプレーを冷やしておいて、暑くなったらシュッとひと吹き♪
キモチよかったです。

凄い暑さでした

2013年07月08日
今日の暑さには参りました。
特に14時ごろまでは倒れそうな暑さでした。
熱中症までにはなりませんが、かなり疲れました。

会社の帰りに牛乳を買って帰ってがぶがぶ飲んでしまいました。
冷たい牛乳は最高です!
熱中症対策に牛乳はいいようですよ。

暑い1日でした

2013年07月07日
朝から外に出ていたのですが、お昼以降の気温は本当につらかったです。
こんな時間に外に出るんじゃなかった!と後悔しきりでした。
明日から憂鬱です。

真夏日

2013年07月06日
今日は真夏日でした。

午前中サークルがあったのですが、
冷房をきかせていても汗ダラダラでした。

サークル後のアイスコーヒーが美味しかったです。

お昼

2013年07月05日
今日のお昼は大盛りで有名なお店に行きました。
中華料理なのですが、確かに普通のお店の大盛りサイズでした。
嬉しい!
助言通り普通サイズにして正解でした。
大盛りの量はシャレにならないそうです^^

もっと嬉しかったのは、とっても美味しかったことです。

暑いです~

2013年07月04日
暑くなってきましたね。
汗でベタベタです。

私の仕事はガテン系なので、暑くなってくるとつらいです。
早くお風呂に入ってさっぱりしたいです。

雪みたいな

2013年07月03日
今日、外にいるときに雪みたいな白いものがパラパラ降ってきました。
?と思ってよく見てみると小さな花でした。
木の名前はわかりませんが、そこから降ってきたようです。
本当にちっちゃなちっちゃな花でした。

卵焼き

2013年07月02日
こぶ茶を入れて卵焼きをつくってみました。
簡単で美味しいということだったのでやってみたところ、
大成功でした。
きれいな黄色に出来上がり、満足です。

今日から7月ですね

2013年07月01日
今日から7月ですね。
けっこう涼しいスタートで嬉しいです。

6月の代表的な花であるアジサイですが、今日切り花をいただきました。
もちろんお花の見ごろは終わったものですが、さし芽が出来るそうです。
根がついて来年株になるといいなぁ。