本日 16 人 - 昨日 11 人 - 累計 39574 人 サイトマップ

インドパワー

2013年11月30日
サークルの後でお昼ご飯を食べに行きました。
インド料理のお店でカレーを食べたのですが、
すごい威力でした。
食べた後から、身体が熱くてびっくりしました。
自転車で風を切って走っても寒くない!
この冬はインドカレーにはまりそうです。


2013年11月29日
癖と言ってよいかわかりませんが、スーパーを出るときに言ってしまいそうになる言葉があります。
「ありがとうございました」と言われて何故か「ごちそうさまでした」と答えそうになることがよくあります。
結構前からなのですが、どれだけ食べたいの?と悲しくなります(-_-;)

ポスター

2013年11月28日
クリスマスパーティーのポスターの掲示のお願いに行って来ました。
これでメインのところには貼れたかな?
中央区の社会教育館にお願いしたので、良かったら見てくださいね。

デモ

2013年11月27日
この頃サークルに行くと、誰かが必ずデモの練習をしていて、いよいよだなぁと感じます。
なんだか時間が経つのがあっという間です。

合うのかな?と思う組合せですが、美味しかったです。
体調がいまいちの時や風邪の時には良いかも、と思いました。
これからはあったかい食事が必須ですよね。

風がすごいです

2013年11月25日
帰り道風がすごくてびっくり!
前から折れた傘が飛んできたり、危なかったです。
台風みたいでした。

応援

2013年11月24日
今日は競技会の応援をしに後楽園に行って来ました。
今季の競技も終わりに近いので、応援団の方も熱が入っていました\(^o^)/

後1ヶ月

2013年11月23日
パーティーまで1ヶ月となりました。
きょうのサークルも着るもののチェックや練習で終了しました。
曲の雰囲気に合う合わないもあって難しいなと思いました。

ストロー

2013年11月22日
仕事が終わって、あまりに喉が渇いていたのでコンビニで紙パックのジュースを買いました。
いざ飲もうと思ったらストローがない!
落としたようなのですが、すごく楽しみにしていたのでショック(ToT)が大きかったです。
結局家までそのまま持って帰りました。

今日はカレー

2013年11月21日
今日はカレーにしました。
先日中国の人と話していて、日本のカレーと中国のカレーは何が違うのか聞いたところスパイスなのだそうです。
こんど食べてみたいな~と思いつつ、久しぶりにカレーが食べたくなりました。日本のですが。
美味しかった~

ラッキーデー

2013年11月20日
今日は早く仕事が終わってラッキー(^o^)v
なかなかないので大切にしたいです。

秋も終わり

2013年11月19日
風が強かったですね。
寒さも戻ってきました。
これから冬に突入です(^-^)
すでにコートをがっつり着てしまっている私はどうしようかと思いました。

スープパスタ

2013年11月18日
今日は暖かいということだったので少し薄着で出掛けました。
でも帰りはちょっぴり寒かったです。
この陽気も今日までのようですけどね…
少し冷えたので夕飯は温かいスープパスタにしました(^o^)トマト味!

ネックレス

2013年11月17日
不器用な私がネックレスを作っているのですが、
なかなか思うようにいきません。
昨日からずっと同じ姿勢だったので疲れました。

オーストリッチ

2013年11月16日
ドレスにつけるオーストリッチを見に行きました。
ドレスに合う色がなくまた探さなくては…
それにしても今日は暖かくて楽でした。

今日ちょっと良いことがありました(^-^)v
ワンちゃんが寄ってきてじゃれてくれました。
不審者には思われていない…はず……

仕事の後でクリスマスパーティーの打ち合わせをしました。
キレイなポスターとチケットが出来ました。
まだまだやることはいっぱいありますが楽しみです(^^)d

今日はレッスンでした。
いつものことですが、勘違いの多い私はせっかく習ったことも間違えて聞いている事がほとんどです。
先日教えて頂いた事の確認で聞いてみたかったのですが、聞かないで終わってしまいました(>_<)
次回がんばります。

防寒をして出かけたのでまだよかったですが、今日も寒かったです。
電車でも咳をしている人が多いですよね。
私も風邪の治りが遅くて調べてもらいましたが、
大きな病気ではなく、むしろ先生に薬どうします?
と聞かれるくらいだったので安心しました。

寒いです

2013年11月11日
突然気温下がりましたね。
コートを着ていったのですがもっと厚着していけば良かったと後悔しきりです。
あんなに夏が暑くて、やっと秋で過ごしやすいなぁと気持ちよかったのに…
明日も寒そうで今からブルーです。

炭酸

2013年11月10日
ペットボトルの炭酸飲料が出てきたので
飲んでみたのですが、炭酸が抜けていました。
知らなかった…

身体をしぼる

2013年11月09日
先日のレッスンで身体をしぼる事を教えて頂きました。
自分でやってみても合っているのよくわかりません。
背中は痛いのですが…

昼中は結構暖かいなぁと思うのですが、朝晩は寒いですよね(^_^)
こんなときはスープが恋しくなります。
食事に温かいスープがあるだけで満足度が違います。

雨のち晴れ

2013年11月07日
天気予報どおり朝から雨が降っていてテンション下がっていたのですが、午後には雨もやんで良かったです。
またまた気温が下がるようですが、それまでに体調を整えたいと思っています。

ドレス

2013年11月06日
ひさしぶりにドレスを引っ張り出して着てみました。
デモのためなのですが、古いドレスなのでリメイクした方が良いようです。
どうしようかしら…

最近パスタをスチーム容器で作るのにハマっています。
先日作ってみたところパスタのゆで加減?がとっても良くて、しかも器一つで調理出来て、めんどくさがりの私にはもってこいでした。
しばらく続きそうです。

日本シリーズ

2013年11月04日
にわか野球ファンなのですが、楽天優勝嬉しかったです。
なかなか復興が進まなかったり大変だと思います。
そんな中明るいニュースでよかったなぁと思いました。
優勝した試合は見られなかったのですが、
ニュースを見ていても涙が出ました。

レッスン

2013年11月03日
今日はダンスのレッスンを受けてきました。
内容が濃かったのですが、背中とか痛いです(^-^;

11月に入っていよいよクリスマスパーティーが近づいてきました。
ドキドキです。
コツコツ練習している人は踊りこみに入っています。
素敵なパーティーになるように頑張ります。

何か今日は1日バタバタして終わってしまいました。
ちょうどほっとしたところです。
コーヒーブレイク重要です(^-^)